34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

IUI2回目、ネガティブ

2023年、第二子を考えて、妊活をしています。

10月5日に2回目のIUI(人工授精)をしました。

 

本日、チェック日。

 

妊娠検査薬はネガティブ。

 

 

私はクロミッドで卵が2つできていたが、

今回は夫が体調を崩していて、精子の状態が悪かった。

 

 

挑戦するのはあと2回かな、と思っている。

年内に授からなかったら、諦めようと。

 

本当に諦められるのだろうか?

 

 

夫は、「第一子が可愛過ぎて、もう充分だよ」っていつも言ってる。

それはそうなんだけど、

第一子が自分のきょうだいを喜んでいる姿が、、、見えてしまうから、

私自身はこれでいいのか、、わからなくなっている、

 

そんなに深刻に始めたわけじゃなかった妊活、不妊治療。

ただ、生理のたびにやっぱり凹むよね。

 

私は本当に諦められるだろうか?

体外受精をするとしたら、頑張れるだろうか?

 

わからないけど、

第一子の使わなくなったベビー用品を綺麗にして、わかりやすく包んで、閉まっているのを、使わずに処分することを私はできるだろうか・・・

 

なんだか、泣けてきてしまって、こうやって久しぶりにブログを書いている。

 

今できることは体重を元に戻すこと。

ダイエット中。