34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルテーション、スタートラインに立つ。

24日(火)2時半 バーチャルでのビデオコンサルテーションを受けた。 男の先生。基本的な話だった。 まずは検査の三本柱は 1、卵子の質の検査 2、卵管や子宮内の検査 3、精子の検査 そして、治療の3ステップは 1、クロミッド+IUI(人工授精) 2、注射…

2回目の妊活鍼に行ってきた。 鍼も先生も良かったんだけど、鍼をしてくれるところが密室で空気が循環していない。。。そして、お客さんが多い。。 鍼の効果とコロナのリスク管理のバランスを考えてしまった。。。 日本人が多いところだったので、同じ状況の…

夫の検査結果。

精子の検査結果。 運動率が低かった。 ただ、濃度は濃かったので、全体の数値はよかった。 てことは運動率が低くても精子の数は多いから問題ないのかな?? どちらにせよ改善の余地あり。鍼に行ったらいいような気がするけど、昨日は「行かないよ」って言わ…

鍼に行ってみた。

いい感じの鍼の先生だった。 行った感想を話したら、東洋医学を信じない夫も「プラシーボとしては効果が出やすいやり方してるね」と。(ひ、捻くれ者!!)土曜日も行けるから今度2人で行ってみようってことになった。そのうちね。 もう時間がかかるのはしょ…

Sutterの予約取れた!

先週金曜日にSutterの不妊クリニックから新規患者のフォームがきて、 土日に書き込んで送り返し、 「月曜日に送ったので予約が取りたい」と電話した。「まだ、確認してないから折り返し電話する」と言われ、その日の夜に「リビューしたので、予約の電話明日…