34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

鍼に行ってみた。

いい感じの鍼の先生だった。

行った感想を話したら、東洋医学を信じない夫も「プラシーボとしては効果が出やすいやり方してるね」と。(ひ、捻くれ者!!)土曜日も行けるから今度2人で行ってみようってことになった。そのうちね。

 

もう時間がかかるのはしょうがないから、いいイメージを持って進んでいこうと思う。

 

心が落ち着いているのは、

1、生理後だから

2、夫も子供が欲しいとちゃんと聞けたので、もう私の中で迷いはないから

3、鍼に行ってからちょう眠くて心も少し落ち着いたから

4、予約が全部取れたので、あとは待つのみだから

 

少しずつ、いい方向に進んでいる気がする。

 

仕事もそうだけど、「タイミング」っていうのがあって、どんなに頑張っても結果が出ない時も人生にはある。多分、これが今の私の学び。

全てを思い通りにしようとしていたけど、そうはいかないのが人生なんだよね。

あとは、いつもいつも何かをしなくても生きててもいいってこと。目的、目標は大事だけど、それに固執しすぎで毎日の生活を楽しめていなかったら意味がない。ここ数年、ただ生きるということが愛おしいと、夫との日々の生活で感じている。いつもありがたい〜楽しい〜と思っている。

ただ、仕事になるとまたピキってスイッチ入ったように、「結果を出さないと価値がない」とか偏った考え方になってしまって、本当こういうのって自分で自分を苦しめているだけなんだから!って思っても、長年のくせ。

きっと妊活もそう。「結果を出さないと」「〜しなければ」とかそういうのばっかりで、自分でストレスを生み出している。そういうのいい加減もういいのに。

 

深呼吸して、運動して、腹八分で食事を楽しんで、よく寝る。あとは2人で毎日笑えあえたらそれが1番。子供がいたら楽しいのも想像するけど、それに固執せずに毎日を楽しもうと思う。

 

「タイミング」時がきたら、時は来るのだ。何事も。

 

今はそれを待って、ただのんびり過ごして、ただ淡々とすることをするだけ。(病院行ったり、鍼行ったり、ね。ただ、何もしないで待っているのは違うと思っているのだ)

 

したほうがいいと感じていることはしたほうがいいと思っているから、だってあとで後悔したくないし。

 

もっと、瞑想しよう〜