34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

IUI2回目、ネガティブ

2023年、第二子を考えて、妊活をしています。 10月5日に2回目のIUI(人工授精)をしました。 本日、チェック日。 妊娠検査薬はネガティブ。 私はクロミッドで卵が2つできていたが、 今回は夫が体調を崩していて、精子の状態が悪かった。 挑戦するのはあと2…

5ヶ月。次の妊活。。

子供の前でイライラして怒鳴ってしまって自己嫌悪。 そろそろ親の状況もわかってくるんだと思う。 すんごいびっくりした顔してた。。。 夫には 私が余裕ない時に、横から「あれやったら?」とか「これして」って声かけないでって言った。 なぜかというと、 …

臨月、そして家族のこと。

妊活をして9ヶ月。 去年の8月に妊活どころではなく仕事が忙しくなり、1番妊活のことを考えていない時に自然な形でベビーが宿った。 全然自分に優しく生活できなかったし、カフェインも大量にとったし、睡眠も取れてなかった時に。 そんなこんなで2022年5月に…

コンサルテーション、スタートラインに立つ。

24日(火)2時半 バーチャルでのビデオコンサルテーションを受けた。 男の先生。基本的な話だった。 まずは検査の三本柱は 1、卵子の質の検査 2、卵管や子宮内の検査 3、精子の検査 そして、治療の3ステップは 1、クロミッド+IUI(人工授精) 2、注射…

2回目の妊活鍼に行ってきた。 鍼も先生も良かったんだけど、鍼をしてくれるところが密室で空気が循環していない。。。そして、お客さんが多い。。 鍼の効果とコロナのリスク管理のバランスを考えてしまった。。。 日本人が多いところだったので、同じ状況の…

夫の検査結果。

精子の検査結果。 運動率が低かった。 ただ、濃度は濃かったので、全体の数値はよかった。 てことは運動率が低くても精子の数は多いから問題ないのかな?? どちらにせよ改善の余地あり。鍼に行ったらいいような気がするけど、昨日は「行かないよ」って言わ…

鍼に行ってみた。

いい感じの鍼の先生だった。 行った感想を話したら、東洋医学を信じない夫も「プラシーボとしては効果が出やすいやり方してるね」と。(ひ、捻くれ者!!)土曜日も行けるから今度2人で行ってみようってことになった。そのうちね。 もう時間がかかるのはしょ…

Sutterの予約取れた!

先週金曜日にSutterの不妊クリニックから新規患者のフォームがきて、 土日に書き込んで送り返し、 「月曜日に送ったので予約が取りたい」と電話した。「まだ、確認してないから折り返し電話する」と言われ、その日の夜に「リビューしたので、予約の電話明日…

Sutter healthから予約の電話

1ヶ月後にようやく、Sutter healthから予約の電話が来た。 (これタイミングよく電話取れなかったらまた連絡こないんだろうな〜) 「まだ、興味ある?」との第一声。 1ヶ月も経ってたらそりゃあねぇ・・・ 「もちろん」と回答。 そして、メールアドレスに必…

7回目のリセット。

7回目も生理が来てしまった。 やっぱり、不妊なんだと思う。 早く治療を受けたいのに、予約はまだまだ先。 産婦人科でできる限り先にできることをしておこうと、予約をとった。それも数週間先。 ただただもどかしい。 自分で早くから自覚しているし、早く治…

妊活中、本当に子供が欲しいのか

7回目もきっと妊娠していない。生理がくる前の軽い出血が始まっている。 予定日の3日前に妊娠検査薬はネガティブ。このまま生理がくるだろう。 この生理前が精神的にきつい。 「自分は本当に子供が欲しいのだろうか」 と自分に何度も問いかけている。 本格的…

母に言ってしまった。

「ところで、あんたたち子供とかどうしようと思ってるの?」 「欲しいと思ってるけど、できないんだよ!!」 とうとう、母に言ってしまった。。。 ・・・正直、言うつもりはなかった。 言ってほっとした気分と、言いたくなかった自分と半々。 秘密にするのが…

2021年1月〜今まで。

さて早速今までの6ヶ月間の話。 【2021年1月①】 コロナ収束がまだ見えない状態で、そろそろアメリカはワクチン接種が始まるか?という時。結婚して1年半、そろそろ子供を考えようと持ちかける。 実は去年の夏、妊活始めたい、と言った。だけど、コロナがどう…

6回目のリセット日。

ちょうど生理がくるかどうか(妊娠しているかどうか)の時にアメリカは4th of July (独立記念日)の休日ということで、前から計画していた小旅行。 そして、旅行の真ん中にがっつり生理が始まりました。 今回も残念!! 実は今回、きちんと排卵検査薬を使っ…

私と夫の自己紹介。

【私】 34歳。アーティスト。基本的に座り仕事。身長は154センチ、体重は普通〜ぽっちゃり。去年血液検査で糖尿の予備軍に・・・3人姉妹の真ん中。姉は2人子供がいて、妹は3人子供がいて、母も3人産んでいるので、家系的には子供ができにくいってことはない…

妊活ブログ始めます。

2019年6月、アメリカ・カリフォルニアに移住し、結婚。ただいま結婚2年目です。2021年1月から妊活を開始。現在34歳。 この6ヶ月間自然妊娠せず、不妊治療へ足を踏み入れそうです。あまり妊活だけに囚われずに飄々といたいと思いつつ、期待してしまったり、生…

REIKI LEVEL1 Certificate!

レイキレベル1の修了証をもらいました。 なぜレイキ? ヒーリングに興味があり、いろいろな人が使っているレイキのシステムが知りたくてコースを取り始めました。 私は、Udemyのレイキコースを取っているので、直接講師と話して云々ではなく、映像と資料、…

英語の話。

私のスペック。 中高時代の英語はズタボロ。一浪中に、英語のセンター試験を4割から8割にあげるも、その後大学(美大)では英語のクラスはなく、そのまま英語の能力はゼロに戻る。 ↓ 26歳の時にアメリカに留学。YESかNOくらいしか言えず、ホストマザーに…

日々、ご機嫌でいること。

毎日の生活で、常にご機嫌でいることって難しいです。私の場合、外では自分の怒りを我慢出来ますが、(怒りを感じたら、早々にその場から立ち去って1人になります)彼や家族の前だとその怒りをぶつけてしまって、特に彼の負担になってしまいます。それってよ…

引っ越し。初めまして。

Yahoo!ブログで婚活日記を書いておりました。今回、Yahoo!ブログが閉鎖とのことで、Hatena Blogへお引っ越しです。過去記事等々はこっちへ移すかわかりませんが。 まずは自己紹介。 5年間海外(アメリカ、イギリス、フランス)で生活し、2017年、年末あたり…