34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

私と夫の自己紹介。

【私】

34歳。アーティスト。基本的に座り仕事。身長は154センチ、体重は普通〜ぽっちゃり。去年血液検査で糖尿の予備軍に・・・3人姉妹の真ん中。姉は2人子供がいて、妹は3人子供がいて、母も3人産んでいるので、家系的には子供ができにくいってことはないんだと思う。

そういえば、私の父方のおばあちゃんが不妊だったと聞いた。詳しくは知らないが、結婚してしばらくできなかったらしくて、おじいちゃんの歳の離れた1番下の弟を養子に取ろうかという話まであったらしい。20代後半でようやく子供ができて、その後4人の子供を産んでいる。

 

【夫】

32歳。エンジニア。日系アメリカ人。長男。身長164センチ、体重は普通。悪玉コレステロール値が高めだけど、善玉コレステロールも高いから大丈夫らしい。

姉は私の一個上で結婚しておらず、夫の家系にとっては私の妊娠は一大事だろう。(とってもいい両親なので、親の期待や心配は絶対に口にしないと思うけど、おそらく初孫待っているんだろうな〜と私が思っている。)