34歳、アメリカで妊活する。

2019年アメリカ、カリフォルニア移住。結婚2年目。2021年1月から妊活始めました。

REIKI LEVEL1 Certificate!

レイキレベル1の修了証をもらいました。

 

なぜレイキ?

ヒーリングに興味があり、いろいろな人が使っているレイキのシステムが知りたくてコースを取り始めました。

 

私は、Udemyのレイキコースを取っているので、直接講師と話して云々ではなく、映像と資料、ネットのテストで勉強しています。日本で生まれたレイキを何故か英語で勉強しています。笑

 

レイキレベル1を終わって思うこと

レイキって、結局何??って状態です。まだ。笑。ただ、おそらく、レイキって日本の手当の精神なんだろうな、って思います。お母さんがする「痛いの痛いの飛んでいけ〜」っていうような。

基本のベースになっているものは、メディテーションのマインドフルネスに近いような気もします。他人にレイキを行って、実際に効果があるのかは疑問ですが、自分の「気づき」「自己肯定感」「幸福感」を上げるのには効果がありそうな気がします。

私の場合、そっちの方を期待して始めているので、いいかな、と。

 

これから

レイキレベル2とマスターレベルと進んでみようと思います。

レイキを他人に使ってヒーラーとして活躍したい、とかではないので、例えば家族に使う時に(私の家族はこういう目に見えないものを全く信じないので)マッサージをしながら使ってみたりとかができればいいな〜と思っています。

 

また、目標は21日の宇宙のスタートまでに、自己ヒーリングの1つとしてマスターレベルまで終わらせたいな、と。

3月6日〜21日までに固定概念などを手放して、自己ヒーリングして、新たな気持ちで進みたいなー。

 

おまけ・・・彼の反応

理系男子の彼は「レイキ」だけでなく「スピリチュアル」またまた、「東洋医学」でさえも否定派。笑。ま、そんなもんでしょうね、って感じの反応でした。

いいのさー私は、自分がよければ〜